カーネルたんの駅メモ!記

駅メモ!の攻略法などを書いていけたらなと思ってます_(:3 ⌒゙)_

距離イベントの進捗と攻略法

新駅イベから間を置かずに距離イベントが始まりましたね。 自分は先週、週末パスを利用して1泊2日で東北に、さらに翌日に修善寺の方まで行ってきました。 それから1週間経った現在の順位がこちら↓ 正直かなりキツい…。東北行ってる時に最大690位ほどまで浮上…

新駅イベの最終結果と銚子日帰り鉄旅記

新駅イベの結果はご覧の通りでした。 あれだけ頑張ったのに惜しくもグレチケ貰えず…。やっぱり遠征で90位までしか上がらなかったのが敗因ですかね…。 遠征終了後に100位圏外に落ち、その後1日だけ休みの日があったので、赤新駅が多い銚子方面に行ってきまし…

4泊5日の遠征に行ってきました

新駅イベで赤新駅を回収するために遠征に行ってきました。 4泊5日という自分史上最長の遠征でした。なかなかこんな大掛かりな旅はできないと思います。 1日目 自宅 ↓ 新横浜 ↓ 東海道新幹線 名古屋 ↓ 南紀3号 紀伊勝浦(昼飯) ↓ くろしお30号 和歌山 初の和歌…

新駅イベントの進捗と遠征予定

7/17時点 7/21時点 こないだの休みの日にかなりイベント新駅を稼ぎましたが、たった4日間でここまで下がりました。やっぱり遠征行くなり日帰り新幹線旅でもしない限り厳しいものがありますね。 (´-`).。oO(日帰りで北陸新幹線〜サンダーバード〜東海道新幹…

一人旅の感染リスク

新駅イベでどこに遠征しようか考えてる矢先にGoToキャンペーンの見直しのニュースが入ってきましたね。 自分は神奈川県民なのでギリセーフかなと思ってるのですが果たしてどうなるのか…。まあ仮にGoToキャンペーンが中止になったところで遠征をとりやめると…

新駅イベントの戦略

一昨日から新駅イベントが始まりましたね。 イベント開始から一晩経った自分の現在の状況はこんな感じです↓ 仕事の日に周れるエリアは結構周ったので、今後は休みの日にならないとイベント新駅がほとんど稼げないのが苦しいところ…。 平日で他のメモラーも仕…

駅メモ!ブログ始めてみました

はじめまして。駅メモer.のカーネルたんと申します。 この度ブログを開設してみました。 このブログには駅メモをやるにあたって「どのようにしてイベントを攻略するか」「どういうルートでこの地方の路線を制覇していこうか」というところに重点を置いて書い…