カーネルたんの駅メモ!記

駅メモ!の攻略法などを書いていけたらなと思ってます_(:3 ⌒゙)_

新駅イベントの進捗と遠征予定

7/17時点

f:id:Ablazes170:20200721223604j:image

7/21時点

f:id:Ablazes170:20200721223655j:image

 

こないだの休みの日にかなりイベント新駅を稼ぎましたが、たった4日間でここまで下がりました。やっぱり遠征行くなり日帰り新幹線旅でもしない限り厳しいものがありますね。

 

(´-`).。oO(日帰りで北陸新幹線サンダーバード東海道新幹線という遠征ルートやってみたい)

 

 

GoToキャンペーンがどうなろうと関係無しに月末に1人で遠征してやろうと思ってる俺ですが、いかに一筆書きのルートを組もうか悩み中です。というか北近畿イベと並行してやるのがネックになってるんですけどね。

 

一応現時点での計画としては、東海道新幹線から紀伊半島北近畿〜山陰を経由して山陽新幹線で帰ろうかなと思ってます。赤新駅も多いし。

 

本当は九州まで行きたかったけど日程面で厳しそうなので断念しました。九州と四国はめっちゃお得なきっぷが出るみたいですけどね。

 

 

一度でいいから新駅イベか距離イベの時にガチな日本一周やってみたい…。

 

東京〜上越新幹線羽越本線奥羽本線北海道新幹線函館本線室蘭本線〜石勝線〜根室本線釧網本線石北本線函館本線北海道新幹線東北新幹線東海道新幹線山陽新幹線九州新幹線日豊本線山陰本線JR京都線阪和線紀勢本線伊勢鉄道関西本線東海道本線北陸本線北陸新幹線〜東京

というルートみたいな。

 

これで100位以内に入らなかったらどう足掻いてもグレチケ貰えない事がハッキリするので諦めがつきます(笑)

 

逆にこれぐらいのことをしなきゃ1位なんて絶対なれないだろうなと思います。

 

一体どれだけの金がかかるんだろうなぁ…。