カーネルたんの駅メモ!記

駅メモ!の攻略法などを書いていけたらなと思ってます_(:3 ⌒゙)_

新駅イベの最終結果と銚子日帰り鉄旅記

新駅イベの結果はご覧の通りでした。

f:id:Ablazes170:20200808070525j:image

 

あれだけ頑張ったのに惜しくもグレチケ貰えず…。やっぱり遠征で90位までしか上がらなかったのが敗因ですかね…。

 

遠征終了後に100位圏外に落ち、その後1日だけ休みの日があったので、赤新駅が多い銚子方面に行ってきましたが、それでも98位までが限界でした…。

 

f:id:Ablazes170:20200808070852p:image
f:id:Ablazes170:20200808070903p:image

銚子駅銚子電鉄乗り換え口。Suicaの簡易改札機しかないが、Suica持ってない人はどこで切符回収するのだろう…(ちなみに俺は18きっぷで銚子まで行った)

 


f:id:Ablazes170:20200808070752p:image
f:id:Ablazes170:20200808070800j:image

1日乗車券。外川まで往復するだけで元が取れるし、各種割引が付くのでお得です。

 


f:id:Ablazes170:20200808070819p:image

銚子電鉄完乗!外川駅周辺には何も無かった。

 


f:id:Ablazes170:20200808070923p:image
f:id:Ablazes170:20200808070913p:image

犬吠駅。ここが観光の拠点らしく、銚子電鉄の駅では最も栄えてた。


f:id:Ablazes170:20200808070838p:image
f:id:Ablazes170:20200808070809p:image

昼飯は犬吠駅目の前の島武水産さんにお邪魔しました!寿司美味めぇ!

 


f:id:Ablazes170:20200808071833p:image

f:id:Ablazes170:20200808071842p:image

この日の移動。

帰りにイベント新駅を回収しなきゃならなかったので昼飯食ってお土産にぬれ煎餅買うだけで終わってしまったが、次は犬吠埼灯台なんかも見に行きたいと思いました。

 

今回、群馬県、千葉県、そして西日本の多くの県の赤新駅を大量に集めてこの結果なので、今後はグレードアップチケットは無理に狙わずにイベント勲章だけ取りに行こうと思います。次回以降は赤新駅も大幅に減るし…。

 

 

昨日からまた距離イベントが始まりましたが、こっちの方も遠征後にどういう結果になるか次第ですね。初日から完走した猛者もいるようですが…。

 

 

というわけでこれから1泊2日で東北の方に行ってきます!帰る頃にはどうなってるのだろう…。