カーネルたんの駅メモ!記

駅メモ!の攻略法などを書いていけたらなと思ってます_(:3 ⌒゙)_

一人旅の感染リスク

新駅イベでどこに遠征しようか考えてる矢先にGoToキャンペーンの見直しのニュースが入ってきましたね。

 

自分は神奈川県民なのでギリセーフかなと思ってるのですが果たしてどうなるのか…。まあ仮にGoToキャンペーンが中止になったところで遠征をとりやめるとは限りませんが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

冗談はさておき、鉄道旅って1人で行く人が結構多いと思うんですが、一人旅の時の感染リスクってどんなもんなのでしょうか?

 

基本的に一人旅の時ってホテルのチェックイン・チェックアウト時、食事の注文時と会計時、コンビニや売店で物を買う時ぐらいしか声を発する機会が無いので他人に感染させるリスクってそこまで高くないと思うんですよね。

 

大都市ならともかく、地方だとメジャーな観光地でなければ人もそんなに多くないだろうし、仮にいたとしても他人と距離を保つのが困難なほど混雑する事は無いんじゃないかと思ってます。こんなご時世ですし。

 

特にここ数年はどこに行っても大量にいる中国人団体客が今はいないので、どの観光地でも空いてるなーという印象を受けるのではないかと。

 

声も発さず、他人との距離を保てる一人旅。個人的には大丈夫なんじゃないかと思ってるんですが皆さんはどうお考えでしょうか?

 

 

最後に観光庁のHPから拾ってきた画像を載せておきます。会話を最小限にとかそんなの絶対守れる気がしない…。

f:id:Ablazes170:20200716231839j:image

f:id:Ablazes170:20200716231846j:image